2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

潰瘍性大腸炎完治に向けて東京医科歯科大学が研究!

こんばんは。 前回の婚活パーティの話はまた後程書きますが、それよりも良いニュースですね! www3.nhk.or.jp 凄いですよ。本当に。 完治に向けて研究を取り組むなんて言葉を使うなんて本当に素晴らしい。。 この難病の完治を目指そうと東京医科歯科大学のグ…

クローン病患者が婚活パーティーに行った話 前編

こんばんは。 今回はちょっとしたレポートになりますが、わたし自身の初体験の話を記事にすることにしました。 いつもより、コミカルな感じの文章にしていますので気休め程度に読んで頂けたらと思います。 同じクローン病患者の方とかで 「出会いがない・・…

クローン病の腹痛とは?

こんばんは なぜ、今日はこのタイトルにしたのかと言うとですね。 こんなツイートを見つけたからなんです。 ◯◯◯「1日本語ドメイン1ページで癌やクローン病など深刻な病気の薄い記事を大量生産して細かいグレーなSEO手法で検索上位表示させ集客、収益化をWELQ…

京都大学iPS細胞でクローン病作製

こんにちは。 本当に凄い話ですよね。 iPS細胞でクローン病が作製できるなんて・・・ medical-tribune.co.jp 作製したのは、パーキンソン病やALS(筋萎縮性側索硬化症)、腸に潰瘍や炎症が起きるクローン病などのiPS細胞。約5年かけて作った。患者が…

クローン病の改善に痛風薬が効果あり!?これ俺飲んでるやん・・・

こんばんは。 毎日の楽しみはお風呂上がりのコーラな管理人です。 そんな管理人ですが、コーラばかり飲んでたら体に良くないのでは?と思う疑問もあるわけですが、 プリン体が多くあるビールに比べればマシだろう。 そんなことを思っていたらですよ www.afpb…

レミケード後の体調について

こんばんは。 また明日から新しい週が始まりますね。 残り数時間しかない日曜日に絶望な管理人です!笑 さて、このブログを見ている方でもレミケードを投与されている方は割といると思うのですが、どうでしょうか? わたし自身、投与してから何年か経過して…

お母さん、娘をやめていいですか?を観て思う今

こんばんは。 今日は雑記になりますので悪しからず。 では、話に移ります。 昨日、わたしが最近までハマって見ていたドラマの1つが終わりました。 それが www.nhk.or.jp みなさんは観たことあるでしょうか? NHKのドラマなんですが、主演の波瑠さんが可愛…