下剤は慣れない

朝からグビグビ。


あれって毎回、朝何も飲まないで一杯目に飲むと


お!いけるやん!


って思うんですが


二杯目くらいで、うーん。あぁ、これだ。この味か。。ってなるんですよね。


途中で水かお茶飲むんですが


下剤に比べて飲みやすいことよ。。


個人的にはお茶が良いですね。


味はなんでも良いかもですが、自分は麦茶ですかね。


キンキンに冷やすよりかは常温が飲みやすいかな〜


下剤は、年々飲むのが慣れます。


ただ


お尻が痛ーい!


これを50代、60代、70代。


辛くなるだろうなー


毎年、内視鏡は受けてますが


いつかは多少止める時が来るのかな。


毎年、内視鏡受ける人はクローンでも多くは無いとは思うんですよね。


受けないに越したことは無いんですが、長い間受けなくて大変な状況になって後悔するなら、受ける方を選びますかねー


まぁ、でも大変ですよね。辛いですよねー


世の中の内視鏡受ける方々頑張りましょー