2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レミケード、ヒュミラに代わる治療薬?慶應義塾大学が新薬開発へ

こんばんは。 最近は仕事が忙しいですが 体調は色々とあります。 そのうち、詳しく書くことにはなりそうですが・・・ さて、またまた新薬情報ですが プレスリリースより1週間以上経過してますのであしからず。 www.amed.go.jp 慶応義塾大学医学部が主導での…

ブログをやっていて良かったと思うこと

こんばんは。 個人的な今日は雑記になります。 ブログを始めて、それと同時にtwiiterのアカウントも使って このブログを更新しているわけなんですけど 正直、最初の頃のような更新は今は特になく スローペースで更新しているんですけど 毎日、一定の方が訪問…

クローン病・潰瘍性大腸炎の根治治療薬の開発

こんにちは。 3連休皆さんはどうお過ごしでしょうか? 台風のこともありますので お気をつけ下さい。 では、数日前のプレスリリースの情報です。 当社は、ホソカワミクロン株式会社(本社:大阪府枚方市、代表取締役社長:細川 悦男。以下、 ホソカワミクロ…

レミケードの投与が1ヶ月に1回になる!?

こんにちは。 個人的にはこの話題はかなり大きなことであったんですが そんなに騒がれていないのでしょうか・・・ フジテレビがやっていたクローン病のバルーン治療よりも 遥かに有益な情報と思ってはいたのですが それだけ寛解の患者さんが増えたしているの…

クローン病患者は結婚出来るのか?

こんにちは。 記事の更新が随分と空きましたが 特に新薬などの情報も現在は無いため 特に記事にする内容がありませんでした。 しかし、最近友人の結婚や出産などが重なり ふと自分の幸せについて改めて考える機会が増えました。 これは管理人の昔話になりま…