2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病の原因は腸内細菌!原因が特定される研究結果!

これはクローン病の皆さん的にはどう受け止めるでしょうか? こんなニュースが飛び込んできました melipa.com 個人的にはかなり冷静に受け止めている自分がいます 今までもこのようなニュースもありましたが 結局は完治するような薬が出るわけでもなく ここ…

潰瘍性大腸炎・クローン病治療薬vedolizumabの実臨床下のデータを公表

こんばんは。 以前から耳にする機会が増えましたね。 vedolizumabの臨床の結果の情報が出ています。 www.qlifepro.com 個人的に気になった部分についてですが 今回のデータはvedolizumabの投与患者の5000人を対象としているようでして なかなかの臨床結…

おならの臭いが消えるパンツ?

こんばんは。 お久しぶりですね。 ここのところ、いくつかのクローン病関連の情報があるんですが ちょっと仕事が忙しくて 「あ・・・記事書くのめんどくさい」って感じなため 結局更新してないままが続いてますが また更新を改めてさせて頂きます。 なので、…

ゼリア新薬が今後販売するエントコートの効果とは?

こんにちは。 前回で100記事目だったようで 意外と頑張って投稿してたんですね。 引き続き、更新は週1くらいですが 今後も宜しくお願いします。 さて、こちらも少し情報が前になりますが ゼリア新薬が、エントコートの製造販売をするようですね。 http://www…