サプリメントの効果について

f:id:gmo100:20160503163755j:plain

 

こんにちは。

 

ビタミンCと聞くとどんなイメージでしょうか?

 

肌に良い!

 

みたいなイメージの方が多いのではないでしょうか?

 

自分は、病気になるまでは

 

サプリメントなんて無縁の生活だったんですが

 

今では、いったいどれだけそういう系に手を出したのかは

 

もうわからないですね。

 

いや、でも今ではサプリメントなんて

 

普通の方でもサプリメント好きの方は多い気がします。

 

自分の友人なんてもうサプリメントマニア!

 

海外や国内の色々なサプリメント購入して

 

自分に必要なやつを摂取していますよ。

 

あの予備校で有名な林先生も

 

1日に何十個もサプリメントを取るなんてことを

 

テレビでもおっしゃいていましたし

 

かなり今はスタンダードなんだと思います。

 

ただ、全く興味ない人と二極に分かれそうではありますけどね。

 

そして、クローン病潰瘍性大腸炎に対しても

 

効果があるのではないか?と言われる物も

 

世の中には色々と出ています。

 

また、今後は色々と紹介していこうとは考えていますが

 

果たして効くのかは分からないですよね。

 

でも、効く可能性があるなら試しても良いんじゃないの?と

 

管理人は思う派なんですよね。

 

それにサプリメントと言っても病状に直接ダイレクトで

 

効くというだけでなくて

 

貧血を改善することで、CRPの減少も出来る可能性もあるわけで

 

さまざまな角度からアプローチすることで

 

治療の改善に繋げることも可能だと思っています。