炭水化物不耐性?

f:id:gmo100:20160609213916j:plain

こんばんは。

 

昨日、書いた記事があるんですが

 

gmo100.hatenablog.com

 

そのあとに、いろいろと検索してみたら

 

炭水化物不耐性

 

と、いう聞きなれないワードに行き当たりました。

 

その中であなたは当てはまるのか?みたいな項目がありまして

 

1、しっかりと食べ、しっかりと眠っているのに、妙に疲れやすい

 

2、特に食後、頭が働いてないと感じる

 

3、いらいらしやすく、甘いものが食べたくなる

 

4、炭水化物が大好き

 

5、おなかにガスが溜まりやすい

 

6、眠気がひどい、特に昼食後など

 

7、運動しているのに思ったほど痩せない

 

8、気分が落ち込みやすい

 

注目は

 

おなかにガスが溜まりやすい

 

この項目がありました。

 

炭水化物を避ける生活を2週間ほど続けることで

 

改善するようであれば

 

炭水化物不耐性の可能性があるとのことですが

 

2週間の炭水化物を徹底的に避けるのは

 

かなり難しいと思うんですよね。

 

それに炭水化物を避けるうえで

 

食べてもよい食事というのが

 

卵、チーズ、肉、魚、野菜、豆腐、マヨネーズなど

 

と、言うことで

 

食べてもよい食事でも自分たちのクローン病患者とかには

 

さらに避けて選ぶ必要があるわけで

 

難しいなぁと。

 

ただ、なんとか続けていければとは思いつつも

 

白ご飯美味しいですよね・・・

 

久しぶりに夕食で今日は白ご飯を食べてしまった管理人でした。