炭水化物を抜いてみる

f:id:gmo100:20160608213650p:plain

 

こんにちは

 

 

最近になり少し始めたことがあります。

 

 

それが記事のタイトルの

 

 

炭水化物を抜くということです。

 

 

何故、炭水化物を抜くのか?

 

 

それはガスの発生に困っているからです

 

 

基本、自分は朝は食べずに

 

 

昼におにぎり

 

 

夜は普通に食べます。

 

 

しかしながら、レミケード倍量投与後も

 

 

ガスの発生はかなりあり

 

 

どうしようか?と…

 

 

かなりしんどかったんですよね。

 

 

で、改めて夜の食事を考え直しました

 

 

以前まではうどん、ご飯、おかず少々

 

 

と、こんな感じでしたが

 

 

ご飯は毎度おかわりしますし

 

 

それに加えてうどんの

 

 

ダブルでの炭水化物ですから

 

 

炭水化物があまり良くないか?

 

 

と、思いまして

 

 

炭水化物を夜だけ抜くようにしました

 

 

結果ですが、まだ始めて数日ながらも

 

 

割と効果を感じています。

 

 

ガスが少なくなりました。

 

 

夜はご飯をかきこみたい気持ちはありますが

 

 

我慢しております。

 

 

クローン病だと

 

 

うどんや白ごはんは安全食に入るでしょうが

 

 

場合によっては微妙なんじゃないか?

 

 

と、感じています。

 

 

まだもう少し様子見が必要ですが

 

 

ガスが溜まってしんどい方は

 

 

少しでも炭水化物の量がを減らす。

 

 

試してみてはどうかと思います。

 

 

ただ、炭水化物を減らすから

 

 

豚肉や牛肉を食べて良いわけでは無いので

 

 

魚や野菜等で済ませることは

 

 

当たり前ですが忘れては行けませんけどね。