H医大入院9日目

これこれ術後は5日目になる。

 

前回の入院であれば今日からエレンタールの服用が開始していたはずである

 

しかし、始まらない

 

現実は思ったとおりにうまく行かないものだと嘆いてしまいそうになるが、どこからしら少し達観する。

 

朝、採決がある日だったためにこの結果を受けて明日からエレンタールの服用開始じゃないのか?

 

淡い期待をもち早めの起床。

 

採血をすますとそのままお茶を汲んでゆっくりとすする

 

まだ夜明け前の景色を病院の割と屋上の階で見るのは悪くない

 

ま、さすがにそろそろお茶だけも飽きてはくるが仕方ない。

 

いつも通りにブログを書いて、歩いての繰り返しである。

 

あっ、そう言えばエレンタールが始まるまでは絶対に風呂に入らないとか決めていたけどもうギブ。

 

頭のフケとかがかなり酷い。さっぱりしたいしな・・

 

夕方になると、それぞれの主治医が回診に回ってくるのだが・・・

 

わたしはスルーだ。

 

つまり、とくになにも伝えることがないという意味である。

 

そう。明日もエレンタールは開始されないという現実だ。

 

外科の治療ってもっとパパッ!と行くのかと思ったが、むしろH医大の方が慎重なのかもしれない。

 

大学病院ならではの慎重な部分は大いにあるのだろうと痛感する。

 

患者としてははやく帰りたいが、病院側としてはそういうわけにも行かない需要と供給のようなバランスがはがゆい

 

とりあえず、明日もなにもすることがない。

 

まぁ、今でも咳をむせることでおなかが痛むくらいだし、そんなに急いでもいけないのかもしれないな。