H医大入院10日目

今日で二ケタ目の入った。

 

これで実質10日はおなかが空っぽの状態である。

 

しかし、今回の入院では全くっていうほど体重が減少しない

 

周りの患者さんの話を聞いていても目立つのは体重の減少であるが、自分はなにひとつそこに変化はなし。

 

むしろ微量に増えたくらいであるが、先生にこっそり隠れて食べていると思われてもしゃくだが何も食べてない。

 

当たり前だ。年末までに帰りたいのだから、こんなことでつまづいたりするのが嫌なのである。

 

この日はとくになにもなく暇だった。

 

朝起きても採血もなし。

 

検査などもなにも呼ばれることはなし。

 

エレンタールも始まることがない。

 

これじゃあ当たり前だが暇である。

 

夜、ふらっと歩いていたら自分と同じ日に手術をされたかたに遭遇した。

 

その人はすでにエレンタールがはじまっていると。

 

やはりあの日の吐きさえなければとしか思えないが、世の中はうまく行かなくて当たり前。

 

けど、同じスタートでそこが離される現実をみるとやはり辛いよね。

 

明日は採血とレントゲンだ。もういい加減始めてくれ。