軽い近況報告

こんばんは。

 

先月は一度も更新が出来ませんでした。

 

理由としては本当に仕事が忙しくて休日も出勤状態のため、ブログに向かう気が全く起きませんでした。。。

 

体調に関してはやっぱり疲れから多少下降気味ですが、それでも働けているので幸いです。

 

本当は色々変化もあったことも含めて書きたいことはあります。

 

ブログを毎週でも1度更新しながら続けるって結構凄いことなんだと個人的には思いますね。

 

何とか少しづつ落ち着きましたら、また新しい薬のことであったり、近況などを更新したいと思います。

 

いや~体調が最優先なんてこと口では言いますけども。

 

そんな簡単に上手く行かないよな。。と改めて実感している次第です。

 

働くことがクリアできればクローン病の問題は8割ほど解決したことになるなんてことをそう言えば、ある方が書かれていた気がします。

 

本当にそうな気がしますよね。

 

仕事=生活力。

 

普通の人でも、女性は男性に求めるものでもありますしね。

 

これから、社会で働くクローン病の若い方達にはある意味酷なことかもしれませんが、

仕事の問題ってすごく大きいと思います。

 

もし、体調の配慮や環境面でクローン病が悪化せずに過ごせる職場が見つかったら絶対に放しちゃいけない気がします。

 

クローン病患者のホワイト企業は、健康な人のホワイト企業にもある意味直結しているんでしょうね。

 

では、大した中身もありませんがお疲れさまでした。

 


にほんブログ村