読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24時間では足りないと最近思う

雑記

雑記の前に今週出ていたクローン病の記事です。

 

腸内で作用する新たなクローン病治療薬

 

以前に何度か記事にしたゼンタコートの記事ですね。

 

使ったことないので、体験談もなにも無いですが一応紹介しておきます。

 

さて、最近個人的に思うことがあるのですが、それはタイトル通り

 

「1日24時間て少ないですよね」

 

ってことなんですよね。

 

この記事を書いている今もあと1時間ほどで1日が終わります。

 

「あ~あれもしたかったし、もっとだらだらしたかったし、あっ!あの番組まだ観てない」

 

みたいな感じで1日あっという間なんですよ。本当。

 

でも、こんなこと思うのは本当に今年になってからというか。。東京に行ってからですかね。

 

まさに転機な出来事と、その人に会えたからの今なんですよ。

 

昨年なんて酷かったですから、余計にそう思うのでしょうが、「1日長い・・・さっさと夜になれば良いのに」

 

そんな今は違い、どうしようもないことを思っていました。

 

だからこそ、24時間じゃ足りないと思えるような今の自分が嫌いじゃないし、割と毎日割と楽しい。

 

新しい仕事を始めたわけでもない。

 

新しい趣味を始めたわけでもない。

 

新しい友達が増えたわけでもない。

 

新し恋人が出来たわけでもない。

 

とにかく、なにかが周りで変わったわけじゃないんですよ。

 

変わったのはただ一つ

 

「自分の気持ちの変化だけ」ってことです。

 

なにかを変えるには当然、環境を変えるほうが一番てっとり早いと思います。

 

けど、そんな環境をてっとり早く変えれるような人は実際はそんなに多くはないと思うんです。

 

成功者の多くの人は、自分を変えるために環境を変えるようなことを言われることも耳にすることは多いんですが、正直言って世の中のみんなみんなそいうタイプの人間じゃないと思うんです。

 

それぞれに合ったやり方って多分存在すると思います。

 

今の、自分の環境自体はそんなにかわらなくても色々と変えることってきっと出来ると思うんです。

 

だって、今の自分がそうなんですよ。

 

いや~2016年の自分と比べると今年の自分が良いんですよ!本当!笑

 

別に手術したからと言って、クローン病完璧に良くなったなんてことは全然ないし、食事も未だに朝昼食べずに過ごしていますしね。

 

自分よりも状態良い人沢山いると思うんですよね。

 

けど、そんな人たちも「あ~クローン病しんどい・・・」って言われたりしてるので、なんかよく分からないんですよ。

 

結局は、心持ち次第なんでしょうかね?今はすごくそう思います。

 

そんな心持ち次第って言う点で言えば

 

昔からちょくちょく見ていた「くろわさんのブログ」

 

この方凄いですよね。クローン病でも会計士になるその努力が自分とは雲泥の差があります・・・頭が上がりません。。。

 

そんなくろわさんの最新の記事なんですけどね・・・

 

ameblo.jp

 

※勝手にリンク貼ってすいません。。ダメなら消しますので

 

良いこと書かれていたんで、思わず「うんうん。分かる!」ってうなずきながら読んでしまいました。

 

食べたいものを食べたときに「その時は満足した気持ちになるんだけど、後から罪悪感が来る」っていうその気持ち・・・分かるなぁ。。

 

クローン病患者のあるあるネタじゃないですか?

 

まぁ、でも患者じゃないと分からないかと言えばそうでも無くて、クローン病患者じゃない人の例えにすれば

 

「ダイエットしているのに、食べてしまった後の罪悪感」みたいなもののさらに上位のものみたいなものですかね。

 

まぁ、とにかく食べたら罪悪感じるんですよ。。

 

けど、美味しい好きなものを食べて罪悪感を感じるのはやっぱり良くないですよね。

 

好きなものを毎日食べたらそりゃあクローン病に悪いけど、たまに食べるなら感謝して食べるなら良いと思います。

 

たまにご褒美くらい自分に上げないとね。

 

なんだか記事がまとまりがないのですが、とにかく最近は良い感じです。

 

でも、身体を大切にしながらこその日常ですから食事などを守るところはしっかり守って過ごしていきますね。

 

では。

 


にほんブログ村