体調悪化にクラビットが効いたのか?

f:id:gmo100:20160521213911j:plain

 

こんにちは。

 

5月に入り体調が一気に下降した管理人ですが

 

その後は何とかだましだましで過ごしています。

 

ただ、一時期の不調に比べるとだいぶマシになりました。

 

その不調の際に

 

一度、近くのかかりつけ医に行ったんですが

 

その時は熱も39度近くあり

 

CRPも8ありましたが

 

抗生剤入りの点滴をして、その際に

 

クラビットをもらったんですよね。

 

そしたら次の日から熱が出ることなく

 

今のところ過ごすことが出来ています。

 

クラビット自体は細菌の感染に対して効く薬のようで

 

そういえば以前も飲んだことあるような?気がしますけど

 

とりあえずかなり効いた感じでした。

 

GWは人ごみに行くことも多くて

 

レミケードで抵抗が落ちていて

 

何かに感染したのではないかと思っています。

 

まぁ、実際にはどうなのかは今週の主治医との話で

 

ある程度わかるのか?と思っています。

 

今でも再燃のタイミングというか兆候は

 

難しいですね。

 

いつも寝汗が出るとこのまま再燃の手前かと

 

考えて、かなり落ち込むんですが

 

今回は少し違ったみたいですね。

 

個人的にはレミケード切れで

 

もうダメなのかな・・・と思っていたんですが

 

レミケードまであと1週間になりました。

 

gmo100.hatenablog.com

 

こちらの記事でも書きましたが

 

レミケード倍量が出来て、うまく保つことが出来ればいいと

 

願うばかりです。