よいお年を!&メリークリスマス!

こんにちは。

 

今年一年も色々とあった一年でした。

 

それでも、昨年よりも多くの人にこのブログを訪れて頂いて本当にありがとうございました。

 

まぁ、振り返るとよく分かりません!

 

でも、こうやって年末年始を病院に関わらずに締めくくることになったのは、たぶん数年振りです。

 

クリスマスも大みそかも病院で過ごすことは多々ありました。

 

それが、こうやってクリスマスに少しケーキを食べれたり、今こうやって自宅で大晦日の番組を観つつもブログを書く。

 

十分すぎますよね。

 

ただ。。。

 

正直、こんな感じで過ごすことが久しぶり過ぎて、どうやって過ごせば良いのか分からないではいます!笑

 

でもでも、やっぱり感動しますよね。。

 

仕事納めで

 

「よいお年を」

 

なんて言葉を聞いたり言ったりするときに普通に感動したんですよね。

 

いや、普通の人からすれば当たり前だと思うんですよね。よいお年をなんてこと。

 

けど、自分達患者は来年がそう過ごせる保証は一切ありません。

 

だからこそ、凄くジーンとしました。

 

多分、このブログを見ている人の中には今入院中生活の人もいるだろうし、体調が悪い人もいるでしょう。

 

今年、診断がついてよく分からずに戸惑いの人もいるでしょう。

 

みなさんが来年、今年よりも少しでもよい年になるように心から願って締めくくりたいと思います。

 

P.S

 

大晦日ですが、下痢って「あ~やっぱりそんな簡単じゃないよな」と思い、過ごすわたしです。

 

よいお年を!!

 


にほんブログ村