クローン病、胃がんや、大腸がんなどを防ぐ可能性のある食品発見!

 こんばんは。

 

3日連続更新になりますが、平日はまた通常通りに戻りますのでよろしくお願いします。

 

jp.sputniknews.com

 

これは読んで頂ければ良いと思うんですが、本当にこれ結構すごいことなんじゃないかな?と思うんです。

 

クローン病にはオートファジーが関連あることは知っていたんですが、大腸がんや胃がんにも関連があったんですね。

 

研究の結果、ザクロ、赤ブドウ、梨、キノコ、レンズ豆、大豆、グリーンピースといった食品がオートファジー過程の働きに肯定的な影響を及ぼすことがわかった。つまり、これらの食品が一部の消化器系疾患の治療や予防に役立つ可能性がある。

 

それでいて、そのオートファジーに効果が見込める食品が見つかったということはそれによってに治療にも考えれるわけで

 

TNF-αなどの化学療法からのなにか転換に期待せざるおえないですよね。

 

ただ、効果のある食品においても大豆やキノコなどクローン病患者にはダメなものも含まれるのでそこが考えものですよね。

 

あ~梨好きだから毎日食べて治ったら嬉しいけどね!笑

 


にほんブログ村