武田薬品、潰瘍性大腸炎治療薬ベドリズマブを国内承認申請へ!

こんにちは。

 

今日も記事の更新をさせて頂きます。

 

内容は久しぶりに潰瘍性大腸炎の新薬のニュースです。

 

武田薬品 潰瘍性大腸炎治療薬ベドリズマブを国内承認申請 大型国際戦略品 | 薬食審・薬価収載 | 国内ニュース | ニュース | ミクスOnline

 

かねてから言われていたベトリズマブの承認申請のようですね。

 

クローン病では、ステラーラが最近承認されましたが、潰瘍性大腸炎はこちらの承認ということで

 

どちらの患者にも有難いニュースですね。

 

ちなみに、このベトリズマブですがクローン病の方でもちゃんと話は進んでいるようで

 

日本でもクローン病の適応取得をする方針で、現在日本でフェーズ3を進めているという。 

 

と、言うことのようで「フェーズ3」は厚労省の承認の一歩手前ですから、こちらも期待したいところですね。

 

では、手短ですがこの辺で。

 


にほんブログ村