H医大入院11日目

眠い。

 

眠剤などの眠くなる薬を使わずに眠るようにしているんですが、やはり厳しい。

 

家の中での布団で寝る生活がどれだけ良いのかを思い知りますよね。

 

本日からエレンタールの服用開始が言われており

 

朝からボトルをシェイクして久々に経口で飲むことに。

 

溶解を600mlで1包とかなり薄い。

 

そのおかげもあってかは、腸への浸透率も低くなるしそこまで酷い下痢が続くことはこの日はありませんでした。

 

これぐらいに溶かして鼻チューすれば良いのだろうけど、もし4包取ろうと思えば2400mlも身体に入れる必要がある。

 

現実的に考えてそんな時間は働いていると確保が難しい。。

 

ポンプを担ぎながらできる仕事でもないので、やはりゼリーなどで手堅く取るほうが自分には合っている。

 

そう言えば、久しぶりにエレンタールを飲みましたけど案外いけますよね。

 

フレーバーを入れて飲めば普通に自分は問題ない。

 

エレンタールが無理!無理!って言う人はとことん無理なんでしょうけど、そこまでなのかな?といつも首をかしげます。

 

味の好みの問題ですからそこは個人差がやっぱりあるんでしょうね。

 

あとは、この日に入院当初から話していたかたが退院されましたね。

 

どこか羨ましくもあり、寂しくもあるような感じですが、はやく自分もそれに続けることができるようになればと願うばかりです。

 

うまく行けばあと数日で食事が始まるとのことで、ちょっとやる気も出て来ましたしがんばるかな。