潰瘍性大腸炎の安達選手が月間MVP!

こんばんは

 

以前にも何度か記事にしていますが

 


オリックス安達選手の嬉しいお知らせです

 

www.sanspo.com

 

いや~

 

本当に素晴らしいと思います!

 

月間MVPですよ!

 

一軍の選手でも誰もが取れるわけではないですし

 

本当に素晴らしいですね!

 

「同じ病気で苦しむ人を少しでも勇気づけられたら、という思いは強いです」

 

こんな一言をちゃんと言ってくれるなんて

 

本当に同じ患者としても勇気づけられます

 

プロ野球選手で一軍で活躍していくために

 

潰瘍性大腸炎はハンデ以外の何物でもないでしょう

 

そんな中でちゃんと活躍を残すというのは

 

安達選手自身の頑張りと

 

そして家族と周りの理解があってこその受賞なのでしょうね

 

おなじ病気。

 

と、言ってもクローン病とはまた違いますが

 

それでもIBD患者としては

 

嬉しい知らせでした

 

ぜひ!今年のタイトルに加わる活躍期待しています!