レミケード倍量投与に移行すべきか?

f:id:gmo100:20160504200018j:plain

 

こんにちは。

 

皆さんはレミケードされていますか?

 

自分はしています。

 

?以前にも書いたっけ?

 

すいません。覚えていませんが

 

今は通常の投与量で行っています。

 

しかし

 

レミケードを今年から再開してから

 

明らかに以前より効き目が落ちました

 

残念なことに

 

1ヶ月ほどが限界です。

 

つまり4週間投与が今の自分の限界なんです。

 

ここから8週目まで

 

乗り切るにはかなり辛いです。

 

で、今は倍量投与が出来ないかを

 

非常に考えています。

 

が、そのためには障害があり

 

主治医の理解が得られるかです。

 

確実に今は寛解と呼べる状態が短く

 

CRPも1を超えています

 

せめて、1切ってくれたらなんですが

 

かなり難しいです。

 

ただ、レミケードの倍量投与をしても

 

効くかは分かりません。

 

結局、通常投与と変わらなかった人も

 

いますから

 

やるかやらないかは何とも言えません。

 

ただ、今のままでは何も保てないため

 

やはり決断が迫っていますね。

 

この事に関してはまた分かり次第

 

色々記事にしたいと思います。