エレンタールの下痢を改善するためにしたこと

こんにちは。

 

エレンタールを取っているアナタも

 

そうでないアナタもどうでしょうか?

 

下痢?

 

エレンタールで?

 

そんなことあるの?

 

そんな患者さんは非常にうらやましいですね。

 

自分は、経口で飲むと

 

お腹が

 

「ギュルギュルギュルギュル!!!!」

 

おぉぉぉ!

 

マジか!!!!

 

トイレどこや!!!!

 

みたいになるので、中々大変です。

 

そのため、今は鼻チュー以外では特にエレンタールとは

 

お付き合いはありません。

 

が!

 

それでも、鼻チューでも下痢します。

 

それも、手術で小腸を切ったときは

 

もう大変でした。

 

そのため、鼻チューの速度を遅くしたりしましたが

 

中々上手くいかず

 

その中で、色々とさがしたんですが

 

それがサンファイバー

サンファイバー 180g

サンファイバー 180g

 

 なぜこれを試そうかと思ったのかは

 

こちらの記事です↓

 

2011.05.17栄養学習会(経腸栄養時の下痢対策) | 絶対やる気のNST

 

下痢対策で色々と調べているときに出てきました。

 

やり方は簡単です。

 

単純に、エレンタールを溶かして

 

鼻チューのパックに入れて、その中にサンファイバーを

 

スプーンですくい、一定量を入れて終わりです。

 

エレンタールを溶かすときに一緒にサンファイバーを

 

入れても良いんですが

 

どのみちそんなに変わらないかな?と思って管理人は

 

気にしていなかったんですが

 

まぁ、多分大して変わらないかと。

 

今でも、継続的にやってはいますが

 

結果として、寝ているときに下痢で困る対策には

 

効きましたね。

 

ただ、症状が再燃してもう入院しかないときには

 

もう意味ないですけど。

 

再燃でも、そこまで酷くなく

 

エレンタールを下痢しないように摂取するときには

 

個人的にはおすすめします。

 

コスト的な面で、なかなか厳しいところもあるんですけど

 

エレンタールの下痢でお困りの方は

 

ダメもとでも試してはいかがでしょうか?

 

お得なので、管理人はいつも袋タイプで買いますが

 

スティックタイプもあるのでお試しにはこちらでも良いかも?

 

サンファイバー(スティック) 6g×30包

サンファイバー(スティック) 6g×30包

 

 

自分以外の患者さんでも、これか、これに似たようなやつを

 

エレンタールに入れている方のブログは

 

見たことがあるので、知っている人は割りといるのかもしれませんね。

 

ただ、管理人は経口のときにサンファイバーを入れて

 

エレンタールを飲んだことはないので

 

正直、そこについては何もアドバイスが出来ませんが。

 

下痢でお困りの方は一度試してみては?