平成も終わり。今年の振り返り。来年の抱負。

こんばんは。

 

紅白を見ながら記事を書いてます。

 

あ~紅白を自宅で見ながら記事書くことよりも、病室で紅白を見ていることの方がここ数年では多かったかもしれません。

 

一応、2年続けて自宅で過ごす大晦日です。(手術のとしは29日に退院したから3年連続かな?)

 

今、病室で過ごしながら年を越そうとしているクローン病潰瘍性大腸炎の患者さんも普通に居られるでしょうね。

 

あ~なんかいろいろと思い出しますが、、、今でもまた病室で過ごすのかな。。。なんていうことを暗く思ったりもします。

 

あたらしい年を迎えることで、抱負とかいろいろとあるとは思いますが、やっぱり健康に過ごすこと。それが一番かな。

 

あっ、今年の振り返りもでしたね?笑

 

一年通じてCRPは0が続きましたが、検査では狭窄の進行。下痢と便秘の繰り返しなどと病状的には全くもってコントロールを出来たとは思わないんですが、不思議ですよね。

 

それでもCRPが0だったんですよね。

 

「血液検査には症状が出ずらい人もいますよね?」

 

なんて声が聞こえそうですが、バリバリ出るタイプだったんですよね!笑

 

過去記事とか見てもらえば多分残ってるのかな?

 

ほーんと不思議なやつですよね。この病気。

 

ここ最近は年末年始で少しハメをはずしてたまにしんどいので、やっぱり病気だな。自分はと痛感しながらも先ほど蕎麦食べました。

 

うめぇ~。入院中は出なかった記憶しかないんですよね!笑

 

他の患者さんが出てるのに、なぜ!!!!自分だけ~~~なんて思ってましたね。笑

 

あっ、今年ので思い出したのはオフ会するとか書いてましたね。。。

 

いや~同じ患者さん同士で語りたい機会が欲しいですね。やはり。

 

需要あるのかはもう怪しいですが。

 

自分の体調がなんともコントロールできてないときにそれは難しいので、来年の検査結果が良ければぜひやりたいですね。

 

主催者が開いてキャンセルとか最悪ですしね(苦笑

 

みなさんはどうでしたか?今年。

 

平成も終わりですね。ここには書かないのですが、隠し持っている来年の目標があります。そのためにも健康で過ごすように頑張らないとですね!

 

今年、1年もお世話になりました。

 

来年は更新頻度上げるぞ~

 

よいお年を!!bye bye!

 


にほんブログ村