クローン病だけを考えるだけなら楽かもしれません

こんばんは。

 

年末に更新して以来初めての記事になります。

 

いつもなら、週1くらいで更新記事は書いていたんですが・・・

 

いや~

 

もう本当に1月は大変で・・・いや、現在進行形で色々と大変です。

 

仕事もそうなんですけど、プライベートが本当に

 

重い!!!!!

 

もう仕事で残業、残業に畳みかける中で、さらにそんなことがあるので・・・

 

もう最近、ブログなんて立ち上げる気すら起きないし。

 

ストレスたまると、クローン病の調子と言うか、やっぱり胃腸の調子が下降しました。

 

なので、言いたいことがあるとすれば

 

「家族持ちのクローン病患者さんは凄いってことですよ」

 

ブログ村などを覗けば、当然のように家庭を持ち、社会生活を送っている方がいますけど、それって本当に凄い話です。

 

ただ、病気のことだけに向き合うのは確かに辛いです。

 

が、それに加えて私生活の問題が関わると、もうもうもうしんどいの一言。

 

自分もそうですが、別にどんなことがあったかなんてことはブログには書きません。

 

が、それでも同じ患者同士みんなそれぞれ病気以外でも向き合って生きている人って多いんだろうな?と言うこと。

 

今、クローン病になったばかり。まだ、クローン病になって日が浅い。

 

そんな患者さんもきっといるはず。

 

もしくは、病気が安定せずに何年もという人も居るはず。

 

そんな人に現実的なことを言うのは酷だけれども、やっぱりプライベートなり。仕事なりが関わると「しんどい」のは間違いないです。

 

それは、健康な人であっても同じようにそういう経験はするわけなんで、病気があるから避けれるものでもないです。

 

どんな平凡な人生に見えてもきっとなにかあるわけで・・・

 

現実、アメリカのただただまっすぐ進む道でも事故が起きるそうです。

 

カーブも何もない。見通しのいい道。

 

それでも事故が起きる。

 

理不尽ながら、クローン病になったからと言っても、それ以外のことがなにも起きないなんて保証は何もありません。

 

これから、今年もしくは来年、いや来月。

 

今より良くなるのか。悪くなるのか。それぞれどんなことがあるのかは分かりませんが、また今年もこのブログをよろしくお願い致します。

 

では。今年初めての記事。お読み頂きありがとうございました。

 


にほんブログ村