レミケード倍量投与2か月後の初のCRP0!

こんにちは。

 

3日連続で更新するのは久しぶりですね。

 

と、言うわけで珍しいですが今日、個人的にうれしいことがありましたので記事にします。

 

それは、タイトル通りではあるんですが、レミケード倍量投与を始めて約1年で初めてのCRP0という数値が出ました。

 

0と言っても、倍量投与2か月後の数値なので2か月間レミケードが効いていたということでしょう。

 

個人的にはレミケードは数年前から投与してはいますが、2か月経過してCRPが0という記憶は1度あるかないかのことです。

 

ハッキリと言えば素晴らしいです。

 

何年経っても症状が安定せずに入退院の繰り返しで、もうなんだか嫌なことばかりで暗いトンネルばかりでしたからね。

 

毎回、通院のときにCRPが陰性化しないので、もう気分落ち込むし・・・

 

手術したらCRPも陰性化するかと思えば、昨年末に手術した後も、陰性化しないし・・・

 

「術後にレミケードしたらよくなるんちゃうんかい!!!!」

 

と、半ば切れ気味になりかけましたが、術後から約半年以上経過したらこんな感じになりました。

 

あっ、こういう事例もあるんだな。と思うと、人によって治療の当てはまり具合は違うということなのでしょうね。

 

まぁ、ただレミケードや手術をしただけで簡単によくならないことも多いでしょう。

 

結局はその人自身の食生活や生活習慣が影響することも多々あるはずなので。

 

※中にはそれでもダメなかたはダメな方も居られるのが難病の難しいところです。

 

でも、、とりあえずは今は嬉しいと普通に思っておきます。

 

10月に内視鏡の検査をするので、それ次第ではまた奈落の底に落とされるかもしれませんが・・・恐怖だ。

 

あっ、でも看護師さんに「○○さん、CRP0ですよ!良かったですね!」みたいなこと言われると素直にうれしいですよね。

 

だって、0なんて今まで数えるほども無いですから!笑

 

血液検査に数値が自分はダイレクトに反映されるタイプの人間ですから、本当に血液検査嫌いなんですよね・・

 

今、病状が安定せずに落ち込まれている方!安心して下さい!いつかその症状はちゃんと落ち着きますから!

 

なんて、ことは口が裂けても言えません。

 

ただ、自分がそれなりに食事制限などを頑張ったり、治療がたまたま合っていたり、手術をしたからであったり、ハッキリとしたことは分かりません。

 

努力だけでどうにかならないことなんて山のようにあるから。

 

けど、同じ病気で苦しんでいる気持ちは本当に痛いほど分かるから、素直な気持ちとしては「少しでも早くその症状が落ち着くことを願います」

 

本当にそれだけです。

 

ブログ村などで記事を更新している人の多くは、症状も割と安定している人も多いでしょう。

 

だからこそ、こういう記事を書くとあまりいい気分でない方もいるでしょう。

 

でも、たまには書かせて下さい。こんなこと滅多にないことだったので。

 

では。

 


にほんブログ村