【体験】難病を治療する整体に行ってみた

こんばんは。

 

お盆はみなさんゆっくりされていますか?

 

明日も休みなので夜更かし最高です♪

 

さて、少し前の話になるのですがこういうタイトルの方がみなさんも興味ある人は多少いるでしょう。

 

では、どういう経過だったのかをお話しします。

 

わたしの住む地域から車で1時間近くかかる場所に

 

「難病治療実績あり」

 

という宣伝が掲げられた整体屋が1年くらい前からあるのを知っていました。

 

まぁ、興味はあったのですが・・・1年前くらいはいろいろと大変だったのでそれどころでは無かったんですよね。

 

それが、なんかキャンぺーン価格かなんかで安く整体してもらえるということで

 

「お!どんなものか試しに行ってみよう」と。

 

ブログのネタにもなるので、まずは事前にメールで問い合わせ

 

クローン病の患者さんも通われていたことがある」

 

なるほど。

 

それならば、とりあえず行ってみようかな?ということで行って来ました。

 

結論から早速申し上げると

 

「いや、別に・・・・」

 

と、言うのが率直な感想ですかね。。

 

とりあえず週1での通院で1か月間はキャンペーン価格かなにかで対応できるようなので、もう少し通院してみます。

 

ただ、個人的なことを言えば

 

最初に行ったときの説明のときに、通院していた患者さんは完治された人もいた。というような説明がありまして

 

多分、2、3年前のときのわたしであれば

 

「ほんとう!!!よし!絶対に治す!」

 

みたいに思ったんでしょうけど、今は・・・

 

「どうしよう・・・胡散臭い・・・お金が勿体ない・・・」

 

年齢を重ねたことなのでしょうか?それともいろいろなヘンテコな治療を試して懲りたのでしょうか?

 

「いやいや、完治と言っても医学的な根拠がないと、周りはなにも認めてくれませんから」

 

※いや、ほんとにこれは重要です。本人が完治したと言ってもそれで社会は認めてくれるほど甘くないですよね・・・特に就職とか。

 

なんて、いろいろとよぎるわけですよね。

 

なに、整体と言っても。お灸や針や、骨盤調整などで自律神経を整えたりとするわけですよね。

 

「ここをこうすることで、身体の****?>???が働きます」

 

「????ん?」

 

よく分からないことも多いんですが

 

個人的には、身体のメンテナンスという形で整体などに通うことはおすすめしますが、それ以外はアタリのような治療はそうは無いのでは?と個人的には思うので

 

お金は大切に使って考えようね。

 

と!3年前の自分につぶやいて終わりです!笑

 

では、よいお盆休みを。

 


にほんブログ村