アトピー性皮膚炎のかゆみ原因を特定!

 クローン病潰瘍性大腸炎のことではないですが

 

これはかなり嬉しい方も多いと思います。

 

アトピー性皮膚炎のかゆみの原因を九州大学が見つけたというこのニュース

 

www.asahi.com

 

アトピーの治療薬はかゆみを根本から断つことが出来なく、今まで対処療法でしかなかったのが

 

根治開発の治療薬に繋がるというところまで行くかもしれないとのことです。

 

ステロイドの多量投与によってアトピーで大変な人がわたしの身近にだっています。

 

そこから逃げて、変な民間治療に手を出す人だって多くいるでしょう。

 

しかし、ちゃんと医療は進歩していますよね。

 

アトピーに関しては、クローン病などの自己免疫疾患にも関与があるかもしれないと言われてもいますし

 

この研究が、もしかしたらクローン病などの根治薬へ繋がる可能性だって十分にあるのです。

 

アトピーで悩む人は本当に多いです。

 

少しでも早く治療薬に結びつくような進展を望むばかりですね。

 


にほんブログ村