H医大入院1日目

こんにちは。

 

ついに入院初日となりました。

 

最初のスケジュールで言えば3週間。

 

以前のように術後がうまくいけば2週間くらいでしょうか。

 

今はただただうまくことが運べば良いと願うばかりです。

 

今回は、S状結腸手術ということですが

 

まだ検査もすべて終わっていないため、その後に術の範囲の確定となります。

 

体感的には小腸もどうなのかな?という思いがありますが、こればかりはどうも分かりません。

 

1日目の今日は、着いて早々にレントゲン検査、口腔外科での検査、心電図、肺機能検査、造影検査という感じでたたみかける感じでした

 

とりあえず眠い。。

 

多くのクローン病関係のかたがここに入院して、手術なりを受けるのだろうが

 

近くに家族などが付き添ったり見舞いにすぐ来れるのは羨ましい限りですよね。

 

以前に入院したときとかは、地元での入院でしたのであまりそういうことを感じることは無かったんですけど

 

今回はやはり心細いですよね。

 

特に、ご夫婦で支えあっている姿を見るとなんだか結構辛いですよね。

 

以前にこんな記事を書きましたね

 

gmo100.hatenablog.com

 

幸せにその道を歩けることが普通にできるようにネットだけ見れば思うこともあるとは思いますが、、

 

そんな簡単な道ではないのは確かですよね。

 

時間の流れがかなり遅く感じる病院だと、いろいろと思い返すこととかあって辛くなったりしますが

 

今は現実を受け入れるしかないですね。

  


にほんブログ村