手術が決まる

 こんにちは。

 

更新が空いてしまいましたが

 

単純にバタバタしているのと、今後の予定が決まったというのがありますが

 

一番は・・・・

 

単純に更新しようという気になりませんでした。

 

理由としては、手術をすることが決まりました。

 

予定ではS状結腸の切除です。

 

ネット検索をしても、S状結腸部分の手術のことの体験談が見つからないために

 

未だにいろいろ不安ではありますが

 

今後の参考にしてもらればと思います。

 

大抵、クローン病だと小腸と大腸のつなぎめの手術が多いくないでしょうか?

 

いわゆる回盲部ですが

 

わたしも一度目の手術はそこでしたね。

 

今回は大腸側の手術になりますけど

 

最初は大腸全摘になるかも・・・という話でしたのでどうなるかと思いましたが・・

 

ただ、最終的なことはまだ決まっていないので

 

今後も変更があるかもしれません。

 

手術は年内に行う予定ですが、もしかしたら年明けもありえますし

 

どうなるかは定かではありません。

 

ただ、今年は1年通してかなり悪い年であったため

 

いろいろなものをすべて祓って終わりたいですけどね。

 

では、また更新しますね。

  


にほんブログ村