来年には日本でも投与可能か?第3相試験においてステラーラによる臨床的寛解

こんばんは。

 

あまり更新が無いのにかかわらず

 

ある程度見ていただいて有難うございます

 


さて、こんなニュースが入ってきました

 

以前にも紹介を何度かしていますね

 


 

個人的には、このステラーラにはかなり期待しています

 

日本での使用も来年には使えるかな?

 

と、言う感じですので

 

今回の臨床結果はかなり良いですね

 

1年間に及ぶ寛解導入および維持試験の全データから、

 

中等症~重症クローン病患者に対して、

 

この生物学的治療が臨床的に意義のある

 

治療効果の導入および維持に有用である可能性が示されました

 

やはり、自分もそうなんですが

 

割とクローン病でも中等以上の患者には

 

レミケードでもイマイチなことがあるわけで

 

ネットを見ていても

 

苦しんでいる方をお見かけします

 

今後の続報を待ちましょう