体調不良で脱水時にはポカリ?OS-1?

f:id:gmo100:20160509210837j:plain

 

こんにちは。

 

有難いことに

 

ブログ開設以来、昨日初めて

 

100アクセスありました!

 

多くの方に見て頂き

 

ありがとうございます!

 

さて、今日の記事は

 

今の管理人の状態で必要な

 

記事になります。

 

現在、絶賛体調不良で

 

土曜日から39度を超える発熱が

 

続き、現在もまだ微熱ですが

 

続いています。

 

そして、やはり発熱があるため

 

頭痛いし、汗も出て水分が

 

失われるため

 

非常に良くないです。

 

それで、水分補給が必須に

 

なるわけですが

 

ここで思いつくのが

 

ポカリスエットです。

 

もしくはアクエリアスですかね?

 

でも、風邪で熱が出たりすれば

 

ポカリが定番ではないですかね?

 

ただ、最近コンビニでも

 

見かける

 

OS-1です。

 

このOS-1を一度だけ飲みましたが

 

ポカリみたいに美味しくありません。

 

しかし、こういう状態では

 

どちらが適切か?

 

調べてみました。

 

健常時にはポカリ

 

脱水や脱水が予想されるならOS-1とのこと

 

しかし、OS-1を取る場合

 

こまめに飲まらないと

 

行けないらしく

 

なんと、塩分が多いため

 

逆に脱水症状に陥る可能性が

 

あるとか。。

 

えっ、ならどうしたら良いの?

 

って感じですよね。

 

クローン病の症状ならどれが良いの?

 

って、決まってるのは無いでしょうし

 

結局は自分の判断になるので

 

無難にポカリを管理人は買いました。

 

ポカリは飲む点滴と言いますし

 

信じて飲んで

 

熱が下がってほしいな。

 

ちなみに現在は微熱程度まで下がりましたが

 

油断するとまた38度とかになるので

 

とりあえず絶食エレンタールです。

 

夜中の下痢が増えたら勘弁して

 

入院ですね。。。