読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クローン病に効くの?ヘレネ治療?

こんにちは。

 

治療は一概にこれというものはありません。

 

それが、何も専門的な病院だけとは限りません。

 

そんな中で紹介する病院です

 

あれ?何か上手くリンクが貼れません・・・

 

なので、興味ある方は検索してみてください

 

表参道幹細胞センター(ヘレネクリニック内)

 

ここの病院のカテゴリの中に

 

クローン病潰瘍性大腸炎のページがあります。

 

~ページ内引用~

表参道幹細胞センター(ヘレネクリニック内)

クローン病や潰瘍性大編炎も自己免疫疾患に近く、これらの疾患にも幹細胞治療が試みられており、有効性が報告されています。 症状が進行して腸内の壁などが障害を受けて、潰瘍化した組織に直接幹細胞を注入したり、点適で静脈に投与したりする治療法などが試みられています。障害を受けた組織が改善している例も実際にあります。

自家由来の間葉系幹細胞の静脈投与により、症状軽減がかなり望まれる。ステロイドで症状を抑え込む方法ではなく、治癒に向かう治療であると考えられる。投与量は自己培養幹細胞1〜2億セル(体重に応じて)が1回の適正量である。

 

腸内の炎症部分に注射を行い

 

それで、炎症を抑えるようなものなのでしょうか?

 

幹細胞治療?

 

初めて聞きますが

 

癌になった医師自らが試して

 

それを推奨して患者さんに行っているようですね。

 

ただ、現在はこの治療は見合わせているようですね。

 

どのみち診療費が98万円!!!

 

二回目は半額として

 

あわせて150万

 

無理無理無理。。

 

自己負担額が今、自分は5千円。

 

これが6回の通院で3万円(負担額が変わらないと仮定)

 

それをあと50年通院したとして150万

 

もう笑う金額です。。

 

これで治るなら十分に価値ありますが

 

それでも、症例数を見ていると

 

このような治療費をかけれる人がいることが

 

凄いですけどね。

 

やはりお金はあるところにはあると実感した管理人でした。