ブログの趣旨

はじめまして

 

管理人のいなっちと申します。

 

今回、こちらのブログを始めた理由は

 

管理人自身がクローン病を患い

 

闘病を続けています。

 

日々の生活で苦労することは、闘病の方であれば

 

色々とあるのではないでしょうか?

 

程度の差はあれど、みな同病者であれば分かるのではないでしょう。

 

そんな中で、私は新しい治療の希望を色々と探しました。

 

沢山、失敗もしました。

 

そして、その中で色々なことを学びました。

 

それを踏まえて、今後はクローン病潰瘍性大腸炎の色々な情報を

 

まとめ発信して行きたいと思うようになりました。

 

新らしい治療情報であったり、現状の治療法など色々な面から

 

ブログの更新をさせて頂きたいと思います。

 

現在、闘病中の方やこれから闘病になってしまう方に向けて

 

有益な情報になれば幸いです。